FC2ブログ











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【重要】ブログ移転のお知らせ

こんばんは、お久しぶりです
いつも当ブログをご利用いただきありがとうございます
突然なお知らせではございますが、この度は当ブログ「にじくる」をFC2からライブドアブログへ移転をする事をお伝えします

理由は先日の規約変更凍結祭りにて、私のブログも凍結してしまい解除はされたものの今後もこのようなブログ内容では凍結されるのが予想されるのと、規約が変わってしまったのならずっとここに居ても仕方がないと思い心機一転です

まずい

加奈の言うとおりこのままではまずいので、せっかくしっくりくるテンプレートになったんだけどなぁ…

というわけで新生にじくるはこちらです
まだまだ制作中ですがどうぞよろしくお願いします

アリスティア
[ 2015/12/11 01:21 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

Parasol新作「クインタプルスプラッシュ」体験版感想

立ち絵

体験版やりました!
Parasolの作品はゆめこい以来ですかね、プレイするのは
菜の花日和も結局プレイできず発売日になってしまったので残念でした

今回はいつものちこたむさんがいない、Parasolで起用したことがない人たちが多い複数原画体制なので従来のParasolファンはどんな印象なんだろう…と思いつつも体験版を終えました
いやあ巴ちゃんかわいいかわいかったあと紅葉ちゃんめっちゃかわいい
Parasolなのでサブキャラはあとで追加パッチくるかな?こいよ?
まあここはシナリオよりもキャラ重視って感じなのでエロければいいよ

追記で感想

『クインタプルスプラッシュ』応援中です!
[ 2015/12/01 21:23 ] エロゲ感想 体験版感想 | TB(0) | CM(0)

エロゲの日です

えっちなゲーム

はい、というわけで今月のゲームです

コドモノアソビ

Lump of Sugar新作コドモノアソビ購入しました!!
いつもの萌木原ふみたけ枠ですね、体験版も良かったのでプレイが楽しみです

コドモノアソビ特典

あとはソフマップで予約した特典と、配布されたペーパー
このイラストはテックジャイアンだっけ?その書き下ろしの絵かな?

クリアファイル

あとはトレーダーで予約しましたよ、Parasol新作クインタプルスプラッシュ
なんと乙女理論とその後の周辺が延期してしまい12月購入枠なくなったしトレーダーの特典絵がもう本当に私好みのエロかわいさだったのでついつい
桜はんぺんさん体調不良で最近見かけなかったけれども復帰してからもこの可愛らしいイラスト
そしてこの子の声はなんと小鳥居夕花さん、しかも『実』妹キャラ!強い!勝てない!!!!!
そんなクインタプルスプラッシュは体験版公開しました!今公開するの?!みんな新作エロゲやってるよ!?と思いつつも体験版DLしました
うーんとりあえずクイスプの体験版やってみようかな?

『クインタプルスプラッシュ』応援中です!
[ 2015/11/27 21:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

FAVORITE「アストラエアの白き永遠」感想

雪々

この一週間でFAVORITE作品3本やりましたよ!!あの長いと噂のFAVORITEゲーを!!
積んでばかりのこの自分が長いFAVORITEゲーを3本も攻略したんですよ!凄い、私凄い(自画自賛)
長い冬を越えて春が来たって感じですね

とまあ余談はこの辺にして、アストラエアの白き永遠攻略完了しました
思ってたよりは短かった、長いんですけどねでも予想よりは短かった
FAVORITEは話を長くしなきゃ生きていけないの?水間さん、もうちょい短くしましょうよ

簡易感想はおもしろかったですだれずにプレイできました
ただ各√話の内容がワンパターンな印象なのもぬぐえない
まあエルフィンのルーン発動を助けなきゃという仕事なのでそういうふうになるんでしょうが

推奨攻略順
一夏→琴里→落葉→コロナ→りんね→雪々

コロナとりんねは逆でもいいかもしれない
ただしコロナりんね雪々は√ロックがかかっており、落葉攻略後にコロナ、りんねを
5人攻略後に初めから雪々を攻略できる

落葉後の二人も初めからスタートして隠し選択肢を選びながら攻略していくため今回何度スキップしたか
次の選択肢までスキップ機能実装して欲しい

追記で細かい感想(ネタバレ注意)

アストラエアの白き永遠 応援中!!
[ 2015/11/19 21:41 ] エロゲ感想 | TB(0) | CM(0)

Favorite「いろとりどりのヒカリ」感想

真紅

WORLD END
セカイの終わりでそして始まりの作品

と、続編に当たるセカイも終了しました

簡単にいうと家族っていいですね、娘っていいですね、青空ちゃん育てたい
セカイが偽りと真実をテーマにした作品ならば、ヒカリは家族ですかね
文句言うならもう本当に加奈の扱いですよ加奈の扱い
あとつかさ√一番読むの苦痛だった
他はまあいろいろ文句言いたいとこもありますがいろセカと比べるとヒカリの方が好きですかね、ラストは良かった
いやセカイが予想以上に微妙ゲーだったのもあるんですがね…

今作は前作とは違い、最初から初めストーリーを1度読み終えるとまた最初から各キャラを選べるようになるというもの
加奈、澪、つかさ、鏡を攻略したあと藍の栞出現、藍の話を終えまた最初からを選ぶと真紅√に行くことが出来る

続きで感想(ネタバレ注意)

バナー真紅にしてたけどいろセカの記事と見分けをつけるために加奈ちゃんに変更

いろとりどりのヒカリ 応援中!!
[ 2015/11/17 00:01 ] エロゲ感想 | TB(0) | CM(0)











